日刊プロレスバカ一代

ようこそ、闘いのワンダーランドへ!まんだらけ札幌店ではプロレスフィギュアを中心にプロレス関連商品を取り扱っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G1とか全日本とか

すぱいだー
また1ヶ月が経ちましたね・・・(涙)
来月の棚卸しが終わってからは頻繁に更新できるよう頑張ります・・・
まぁ、ツイッターはわりとつぶやいておりますので覗いて頂ければ幸いでございます。
ついでにフォローとかしてくれると喜びます。キャッキャッ。
まぁ、実の無い事しかつぶやいてないですが・・・

さて、現在はG1が真っ盛り。
というかもう終盤ですね。脱落組も何人か出てきました。
裕次郎と内藤は同じ「NO LIMIT」で明暗くっきりな結果となっていますな。
亘は相変わらずだし、ストロングマンもお祭の賑やかし要員としてはしっかり仕事してくれてます。
今回の優勝は中邑、棚橋、ヒロオキ、真壁から出るかと思いきや、なんとなんと「第三世代」の意地が爆発。
小島、永田、中西が絶好調!
「第三世代」の成長をリアルタイムで見てきたファンにとっちゃ感涙モンです。

と、言いながらも戦前の私の優勝予想は真壁。
2連覇しちゃうとの予想を立てました。
で、現在の状況ですが開幕2連敗のせいでもう1敗もできない過酷な状況に。
どうなる事やらです。
でも、残りのタナと中西の両方に勝ちさえすれば決勝進出は確定するので(中西と同点になっても直接対決の勝利優先なんで)頑張って欲しい限りです。


そして北海道では興行ラッシュが続いております。
今月は北都プロレスが長期ツアーを組んでくれておりますので毎週のように観戦できて嬉しい毎日。
まぁ、仕事は棚卸しが近いので過酷ですが・・・
また、来週からは全日本が北海道に来ますよ!
船木は北海道初ですから楽しみですね。
健想も名前をKENSOに改名してツアーに参加してくれますのでこれまた楽しみ。
武藤欠場でも俄然注目です。
24日は大日本も札幌に来るのでこれも楽しみ(私は行けませんが)。

今年の夏はプロレス三昧で楽しみましょう!

HAOコレクションフィギュア『クモムタ』(赤Ver)【通販はこちら】
価格:3,675円(税込)
状態:並、ブリスター・台紙イタミ、セロテープ劣化
  1. 2010/08/13(金) 21:00:00|
  2. HAOコレフィギュア

新日本の北海道シリーズ開幕ですね

いっちゃうぞ
また一ヶ月間隔空いちゃいましたけど色々ありましたねぇ。
ヒョードル陥落、レスナー防衛、青木結婚発表とか・・・
て、全部MMA関連じゃねーか!

まぁ、それより気がついたら新日本が北海道来ますよ!
今回は16日から室蘭、石狩、札幌、札幌の4連戦!
石狩は初の新日本じゃないでしょうか。
というか女子プロと北都プロレスくらいしか来た事ないですからこれはすごい。
タイチが地元に凱旋ですね。
地元だけに真壁、棚橋と組んでメインに登場らしいです。
飯塚さんと外道にぼこぼこにされないように・・・

そして札幌月寒のカードが偉い豪華!
IWGP、IWGPタッグ、IWGPJrタッグとタイトルマッチが3試合にタナと飯塚さんの決着戦やTAJIRIと矢野のシングル、クッシーと外道の遺恨マッチまで。
み、み、見た~い。
でも、仕事で観れません・・・(そればっか)
というわけで観に行ける方は私の分まで楽しんで頂きたい限り。
そして、観戦前はまんだらけに来てお買物してね~(ちゃっかり)。

HAOコレクションフィギュア『小島聡』(三冠Ver) 【通販はこちら】
価格:2,100円(税込)
状態:並、ブリスター・台紙イタミ、セロテープ劣化
  1. 2010/07/13(火) 12:00:00|
  2. HAOコレフィギュア

「DREAM.13」のゆるい感想を書きなぐる

昨日は「DREAM.13」でしたね!
(前回の記事でNJCに触れといて決勝はスルーかい!だって洋央紀優勝だし・・・)

深夜とはいえ地上波でもやったそうなんで観た方も多いんじゃないでしょうか。
まぁ、北海道では放送してませんでしたけどねぇ・・・
んなもんですから私は仕事帰り、飲み会もさっさと退散してPPV観戦としゃれこみました。

で、PPVですが今回から地上波とPPVでは番組の作り方が変わったんですね。
PPV側の解説陣がTK、サダハルンバ、川尻、桜庭といった面々。
・・・ガーン、元気ちゃんがいないじゃないですか。
どうやら須藤元気は地上波側の解説に回ってるようで。観れないからわからんけど。
今回はジミー・アンブリッツが出るので元気ちゃんのアンブリッツ萌えな解説を聞きたかったのに・・・(涙)
というかTK×元気のカップリングを崩しちゃいけないでしょう!

とはいえ、試合が見れるだけでありがたいから文句は禁物よね。
それにしても、あれほどいらないと思っていたTKチャートもいざ無くなると寂しいですね、いなくなって初めて知った本当の気持ち。

それでは試合の感想というか短評。
ツイッターでやれよというぐらいの短い感想で参ります。いざ!

・ミノワマン 対 ジミー・アンブリッツ
前半はミノワマンが壊される!とハラハラしてましたがラッシュをしのぐとアンブリッツの失速っぷりがハンパなかった。
腕があがんなくて防御できないて!
ミノワマンはこの路線で突っ走ってくれぃ。

・弘中邦佳 対 菊野克紀
日本人第三の男決定戦と銘打ったこの戦い。
菊野のキモさと強さだけが際立ちました。
三日月蹴り怖い!

・前田吉朗 対 コール・エスコベド
前田は横浜アリーナが鬼門、エスコベドは三角が得意というような煽りでスタート。
エスコベドの三角ポーズを見てDDP(ダイヤモンド・ダラス・ペイジ)に「そのポーズは俺んだ!」と訴えられないか心配。
そんなくだらない事考えてたら前田が蹴り倒されてました。さ、三角わぁ・・・
というか本当に横浜鬼門だね・・・(涙)

・長南亮 対 アンドリュース・ナカハラ
経験の差がでましたねぇ・・・
(感想これだけ!?)

・KJ・ヌーン 対 アンドレ・ジダ
ジダはなんすかねぇ、ここ最近は負けがこんでるので動きが硬い?
打撃戦というかボクシングな試合でした。
ジダはPRIDEでのゲーリー・グッドリッチみたいな扱いになんのかな。

・ジョシュ・バーネット 対 マイティ・モー
金的タイムが長い長い。
うっかり寝てしまい起きたら試合再開してましたよ。
煽りVではアンドレ・オルロフスキー、ティム・シルビアがジョシュとの対戦を避けたみたいな感じでしたけど本当なんすかねぇ、実名公開は気の毒!

・ビビアーノ・フェルナンデス 対 ヨアキム・ハンセン
名勝負製造機のヨアキムを膠着試合製造機ビビアーノが打ち崩したぞ!
すみません、あれほど楽しみにしてたのに睡魔との闘いに敗北しました・・・(涙)
また、後日仕事休みの日にゆっくり観たいねー。

「DREAM.13」は実に渋い興行でした。

入場曲が北斗の拳じゃなかった・・・


HAOコレクションフィギュアミニ『ジョシュ・バーネット』
状態:未開封・台紙小イタミ・並
価格:3,150円(税込)

【通販はこちら】

  1. 2010/03/23(火) 21:00:00|
  2. HAOコレフィギュア

PRIDE3巨頭が揃い踏み

ヤルゥ
先日シドニーで行なわれた「UFC.110」はミルコ、シウバ、ノゲイラとPRIDEファイター3巨頭揃い踏みの大会でした。
日本でやってほしいところですが、UFCが日本で開催するにはまだまだ超えなくてはならないハードルがたくさんあるようで・・・

で、この3人ですがUFC転向後の戦績を見ると、全盛期を知る日本のファンには寂しくなる戦績なんですよね。
ノゲイラは暫定王者まで上り詰めているのですが、統一戦では自身初となるKO負けでフランク・ミアに敗れているし、シウバはキース・ジャーディンに快勝したとはいえ1勝3敗でライトヘビー戦線から完全離脱、階級を落としてミドル級で建て直しを計ります。

ミルコは1勝2敗で負け越しUFC契約では異例の日本での興行に出場許可が出るという特別借地を貰ったのにも関わらずアリスターにボコボコにされる姿を日本で晒すという悲しい状況のままUFC復帰。
復帰後1勝できたものの次の試合でジュニオール・ドス・サントスにボコボコにされるという悲しい結末。

そんな状況の三人ですから、もうこの大会で再起してほしい!

そんな願いをこめながら試合を観ると対戦相手の実力がようわからんとはいえミルコが快勝!
シウバもイギリスの英雄マイケル・ビスピンに判定勝ち!
しかも勝利のインタビューがまた泣かせます。
「皆、悪い時ってあるんだ。神を信じて練習を続けた。」
うぉー、かっちょいい!
このままミドル級のトップに立って欲しいですね。
ミドル級王者の「シウバ」は「アンデウソン」から「ヴァンダレイ」へ!


・・・・で、ノゲイラなんですが。
ケイン・ベラスケスに140秒でKO負け・・・
新しい波に沈んむという全盛期を知るものにとってあまりに残酷な姿でした。
日はまた昇る事を信じて、頑張れノゲイラ。
ついでに弟も頑張ってー。


HAOコレクションフィギュア『ヴァンダレイ・シウバ』 【通販はこちら】
価格:4,200円(税込)
状態:並
  1. 2010/02/23(火) 21:00:00|
  2. HAOコレフィギュア

おい、ハッスル復活だってな!

クリアアサヒ
ツイッター楽しいですねぇ。
まぁ、私自身はほとんどつぶやいてないですが・・・
谷川さんは当然として、新日本オフィシャルとDDTの高木三四郎とのやりとりが凄すぎるというかなんというか。
高木大社長は個人的つぶやきで活動してるから良いとしても新日本に至ってはオフィシャルなのにはちゃめちゃガオ。

DDT経営の居酒屋「エビスポ」に突入して新日本のポスターを貼ってくるまでを実況したと思えば、DDT側は報復で新日本事務所に進入して男色さんのブロマイドを貼り付けたり、イベントに乱入したりとリアルタイムで追えば追うほど楽しい事に。
最近だとDDTブランド「ユニオン」オーナーのナオミ・スーザンと新日オフィシャルの中の人が密会する始末。
それを実況で追ったり追われたりとどこまでが真実でどこまでが虚構かわからないツイッター内プロレスを繰り広げております。

その他にも伊集院光さんがDDTにちょっと興味を持ったというような発言をしたが刹那、即効で高木大社長がリツイートして営業に成功。
無事伊集院さんは観戦したとか。
ツィッターから様々な出来事が起きまくってる始末です。

とはいえ情報が多くなればなるほど追ってのが大変で一日ツイッターを覗かないだけで置いてけぼりを食らっちゃうなんて事も・・・


そんなツイッター話は置いておいて「ハッスル」ですよ「ハッスル」!
坂田亘がなんと復活を宣言。
春には復活させるとか。
復活は嬉しいっちゃー嬉しいですが昔の規模で復活というのは現実問題として難しいでしょうねぇ・・・
というか名前だけ「ハッスル」で別モノじゃ意味ないし!
本当複雑ですよねぇ・・・・とほほ・・・


HAOコレクションフィギュア『高田総統』 【通販はこちら】
価格:3,150円(税込)
状態:未開封・台紙小イタミ・並 (金塗装部分変色有)
  1. 2010/02/13(土) 21:00:00|
  2. HAOコレフィギュア
次のページ
