日刊プロレスバカ一代

ようこそ、闘いのワンダーランドへ!まんだらけ札幌店ではプロレスフィギュアを中心にプロレス関連商品を取り扱っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌店新店用商品 ②イタリアン・コネクション、コンドッティ

札幌店新店移転オープン間近!!
今回もオープン用プロレスグッズをご紹介!!
3月17日(土)が待ちきれないですな。

今回ご紹介の商品はこちら↓
1 037
ジャン!
イタコネことイタリアン・コネクションに所属していたころの、
近藤修司選手ことコンドッティ修司時代のコスチュームです。
今は全日本で活躍中の近藤選手も最近は触れなくなってきましたが、
イタリア人設定のコンドッティ時代がありました・・・

年間最高興行数を誇る若者に大人気(僕も好き・・若者じゃないけど・・・)団体、
ドラゴンゲートに近藤選手が所属してた頃のコスチュームなのですが、
当時はドラゲーの前身である闘龍門JAPANという団体名でしたね。
もっと細かく言えば、メヒコの闘龍門からの新たな団体、
「T2P(闘龍門2000プロジェクト)」ですね。

ウルティモ・ドラゴンがメキシコに設立したプロレス学校「闘龍門」から
日本に逆上陸した団体が2個、マグナムTOKYO・CIMA・SUWA・ドラゴンキッド率いる「闘龍門JAPAN」、
ミラノコレクションAT・近藤修司・アンソニーW森・大鷲透・セカンド土井率いる「T2P」、
(あっ闘龍門Xもあったな・・・まぁ置いといて・・・)
・・・名前並べたらT2P地味だなぁ・・・
しかし、T2Pには今までの日本でのルチャの認識を変えたスゴイ団体でした。
まず一点は、旗揚げ戦の後楽園ホールでの出来事。
会場に入ると天井から大きな布が四方にぶら下がり、リングを覆っているではありませんか。
オープニングのセレモニーの後、ぶら下がる布がいっせいに落ちると、
そこには六角形のリングが!!
本場メヒコのメジャー団体の一つAAA(トリプレアー)の年間最大のビッグマッチ「トリプレマニア」でも
使用される六角形のリングを常設のリングとして日本に持ち込んだのです。
ルチャの複雑な攻防を六角形にする事で、より複雑になりより楽しめるわけです。
T2Pでは今までのルチャの認識である場外に飛ぶ選手が極端に少なかったのは
リング内での攻防の複雑さがあったからだと思います。(アメリカのTNAでも六角形のリングは使用されてますがT2Pとは関係ないと思います)
そして複雑な攻防の中にあった、もう一点のスゴイところは、
「ジャベ」といわれる複雑なメキシカンストレッチ、いわゆる間接技です。
それまでの日本での認識ではルチャといえば飛んだり跳ねたり、
しかしT2Pのルチャはスピーディな展開の中に複雑な関節技「ジャベ」がありました。
一気に日本でのルチャの認識を変えました。
そんなT2Pは2003年頃でしたか対抗戦に破れ、闘龍門JAPANに吸収されてしまいます・・・
吸収後は六角形のリングは消えてしまいましたが、ジャベを武器に存在感を発揮していたものです。

そんなT2Pに所属していたコンドッティこと近藤修司選手はジャベの使い手・・・
じゃなくてパワーファイター!なんだったんだ今までの説明!!!!
2㌧トラック引っ張ったりしてイタリア感まったくないイタリア人(設定)。
イタリアにコンドッティ通りっていう所があったのが運の付きですね。
キングコング・ラリアットなんかスゴイ破壊力でしたよ。
キングコングって全然イタリア感ないな・・・
1 038

今は全日で活躍中の近藤選手の貴重な過去のコスチュームです。
ほとんど出回ってない一品ですので、
ぜひ新店オープンにて。

さぁ次の商品も楽しみですな。


担当:イヅミ

スポンサーサイト
  1. 2012/02/26(日) 21:00:00|
  2. マスク

仮面貴族に不死鳥!やっぱロカンボーレが熱い!!

だんだん寒くなってまいりました・・・
まんだらけ札幌店のプロレスショーケースは寒さ知らずの風の子だい!

さてさて大日の最狭タッグリーグが非常に熱い状況ですね!
やはり優勝トーナメントには関本・岡林組、045邪猿気違's、が上がってきました。
タッグチャンピオンのヤンキー二丁拳銃もタイトなスケジュールの中、堂々の決勝トーナメントへ!
やっぱりダークホースだったバラモン兄弟!!
これ以上ない役者がそろった、大日最狭タッグ決勝トーナメント!!!!
どのチームが優勝してもおかしくないけど、
やっぱり045邪猿気違'Sに優勝して欲しいかな、
アジアタッグチャンピオンの関本組に勝って。
あぁドラマチック・・・

あっと妄想に耽ってしまいましたが、
最近、札幌店に入荷しましたスーパースターズをご紹介します!!

まずはこちら↓
resize6040.jpg


仮面貴族ことエストレージャ、ミル・マスカラス大先生でございます!
先日のマスカラス来日40周年記念大会・仮面貴族FIESATA2011観ました?
メインは感動しましたね!マスカラスとドスのダブルフライングクロスチョップ!!
兄弟の編成飛行!
いやぁいつ見ても感動的!!
あの感動をぜひ、このマスクでリメンバー!!
resize6042.jpg
横顔もキュートな感じ。
やっぱり最終的にはこういうザ・マスク的なところに落ち着くものです。

続いて↓
resize6026.jpg
不死鳥ことハヤブサ選手です!!
仮面貴族FIESATAのメイン後、多くの選手の力を借りてではありましたが、
一歩一歩リングへ上がっていったあの光景・・・
感動しました!!思わずパンプアップです!!
あの事故以来初めてリング上へ・・・
不死鳥はその名のとおり必ず帰ってくると信じております!!
お楽しみはこれからだ~!!ミラノがんばれー
resize6028.jpg
こちらもピンクでキュートな一品です。

そしてこちら↓
resize6032.jpg
ロカンボーレ!!
こちらもエストレージャの一人でしょう!!
現レイ・メンドーサJr、その前がビシャノ5号ですね。
ビシャノ5号が一番有名ですかね?
ビシャノって5号までいたんですが「極悪」って意味らしいです。
日本語でいうと極悪1号~5号・・・すごいストレート・・・
わかりやすいのがルチャですからね!
resize6034.jpg
やっぱこういうマスクが一番グッときますね!
ビバ!メヒコ!!

お次はこちら↓
resize6036.jpg
ストロングマシン!!
非常に美しい一品です!!
マスクをかぶると、
いけぇ~マシーン!!将軍・KY・ワカマツの声が聞こえてきます!!
resize6038.jpg
なんだかんだで、このデザイン秀逸だと思いますよ。

最後はこちら↓
resize6020.jpg
ドラゴンキッド!!
スパンコールでキラキラです!!
こちらも美しい一品!!
resize6022.jpg
ドラゴン・ラナにデジャブいろんな技がこのマスクかぶったらできそう・・・
な気分になります。
荒く扱うとスパンコールがポロポロとれてきます・・・
デリケートな一品ですな・・・
resize6024.jpg
裏地もキレイでしょ?
しかしドラゴンキッドさんは頭が小さい!!
見た目で僕は入りそうにないです・・・

他にも札幌店ショーケースにはマスクやらなにやら満載!!
ぜひぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

さーて札幌からプロレス熱をバルクアップ!!!!

担当:イヅミ
  1. 2011/11/10(木) 21:00:00|
  2. マスク

明日10月8日(土)ビチっと販売!ドラゲーグッズ!!本人使用マスクにコスチュームなどなど盛りだくさん!!!

いよいよ明日10月8日となりましたドラゴンゲートグッズ販売イベント!
『ドラゴンゲート無限大』!!
このチャンスを逃す手はないですな!
resize4078_20111007135020.jpg
ところせましとグッズが、あなたをお待ちしております!
日本プロレス界で一番の勢いと実力のある団体、人気も一番!
その団体の本人使用のマスクやコスチュームですから、
この機会を逃したら・・・
あぁCIMAのコスチューム・・・
resize3500.jpg
かっこいい・・・メテオラ・・・
他にもいろいろあるんですよ!トルベジーノ!!
ぜひぜひご来店いただけるお客様はお足をお運び下さい!ジャンボの勝ち!!
ご来店いただけないお客様には通信販売!横須賀カッター!!
10月9日(日)深夜0時から販売です!!
【ドラゴンゲート商品 通信販売コーナー】
(9日以前にクリックした場合は表示されないので注意!)

担当:イヅミ
  1. 2011/10/07(金) 21:00:00|
  2. マスク

10月8日(土)販売!!ドラゲーグッズ!!サイバー・コングコスチューム!!!

DRAGON GATEグッズ販売イベントもイベント「ドラゴンゲート無限大」が開催される
10月8日(土)まであとわずかとなりましたね。

今回ご紹介する当日販売の商品はこちらです。
正直、これはすごいですよ!

じゃじゃーん。
サイバーコング01
なんとサーバー・コングのコスチューム(試合用マスク&タイツ)なのです。
パイナップル食べたくなっちゃう。
ひっくり返すとこんなんです。
resize3511.jpg
筋肉獣の文字が渋いですね。
マスクも大きいですから女性の方がかぶるとぶかぶかかも!
さながらその姿は南野陽子!(あ、スケバン刑事の鉄仮面と言いたいらしいよ)

まぁ、とにかく購入したら体中に筋肉のペイントをしてサイバーごっこをしましょう。
というかあのペイントっていつまでなんか意味あるのかいつも不安になります。
メキシコのグロンダを模したんでしょうけど。
というかグロンダって今もいるんですかね。
とか、そんな話をしているうちにタイムアップです、ギャー。

明日は千歳で北都プロレスがありますのでみんな観に行ってねぇ~。

担当:橋本
  1. 2011/10/06(木) 21:00:00|
  2. マスク

10月8日(土)販売!!ドラゲーグッズ!!今日は斎藤了コスチューム!

どうも、どうも、久々に登場のもうひとりの担当橋本です。
たまには顔出さないとね・・・。
というわけで10月8日(土)DRAGON GATEグッズ販売イベント「ドラゴンゲート無限大」で
販売する商品の紹介をね、私もしますよ、えぇ。

今回のご紹介はこちらでござんす。

ばばーん。

さいりょーたいつ

くるり。

さいりょうたいつうら

というわけで斎了が「Do FIXER」所属時代に着用していたコスチュームですな。
デビュー当初は自転車キャラでおちゃらけた存在だった斎了ですがこの「Do FIXER」入りで
初のヒールを経験してから一皮も二皮も剥けた印象ですねぇ。
まぁ、おちゃらけキャラは変わってないのかな。

堀口元気とのタッグ結成もこの頃。
「H・A・G・E!!」と元気にコールしてましたよ。
「マラハ!」「イサッパ!」とか言ってましたな。

思えばオープン・ザ・ドリームゲートを奪取したのもこの頃。
斎了のピークはこの頃だったのか・・・
いえいえ、まだまだ活躍はこれからでございます。シュリンプ!

ちなみにタイツの裏には直筆サイン入り。
わーいうれしいサイン入り

10月8日(土)販売です!!本人使用のめったに手に入らない代物!
ぜひこのチャンスを逃さずに!!通信販売も10月9日(日)深夜0時から販売!
詳細はまたこちらで報告します!!
プロレスイベント「ドラゴンゲート無限大」よろしく!!ダンシング・ヤッホー!!!

  1. 2011/10/03(月) 21:00:00|
  2. マスク
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。