日刊プロレスバカ一代

ようこそ、闘いのワンダーランドへ!まんだらけ札幌店ではプロレスフィギュアを中心にプロレス関連商品を取り扱っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キン肉マングレートマスク入荷☆

今回はプロレスファン、そして、またも再熱を見せているキン肉マンファン必見のアイテム登場となっております。
ご紹介します商品は今年開かれましたキン肉マン超人総選挙2013でも、
12位の好位置に付けておりました、
「キン肉マングレート」の「マスク」です。
resize14204.jpg
感情をあらわにするキン肉マンに対しクールなパートナー、キン肉マングレート。
初代グレートの正体はキン肉マンの師匠でもあるカメハメですが、
何故キン肉マンとタッグを組むことになったのかの、経緯は皆様には言わずもがなだと思います。
キン肉マンを助けるために立ち上げる師匠カメハメ、そして2代目グレートとなるテリーマン。
キン肉マンには秘密裏に中身が入れ替わるストーリーはキン肉マンファンの中でも何度も語られております。
グレートのキャラクターとバックストーリーがファンの心をグッと掴んでおりまして、
未だにファンの中でも高い人気を保持しております。
今回の商品は、そんなファンの心が溢れかえり、空想の壁を越えて現実の世界へ飛び出したわけであります。
ファンの方が熱い思いのままにマスク屋へ製作を依頼したオーダーメイドの一品ものなのであります。
製作しましたマスク屋は不明ですが、その作りは細部までしっかりしたものとなっております。
劇中のマスクは本革なのでしょうか、それとも今マスクマンの中でも人気の特殊生地なのでしょうか。
非常にツヤのある生地のように思いますが、
今回の商品はジャージ生地での製作となっております。
resize14207.jpg
額の肉マークは合皮の白、そのまわりはラメ仕様となっておりまして劇中より豪華さが増しております。
目の部分は金属メッシュ(太めの網目です)となっておりまして、黄色い目からアニメ版のモチーフなのかと思われます。
そして、ご注目いただきたいのは、後頭部のヒモ部分でして、

resize14215.jpg



ご覧のようにトサカ部分がボタンで留まっておりまして、ヒモ部分を覆う格好となっております。
そうです、
resize14216.jpg




劇中のスタイルを完璧に再現しているのです。(わりと最近になってからの設定ですが・・・)
ここまで再現したキン肉マンマスクがあったでしょうか。
このヒモ部分の仕様を見るだけで感動です。
resize14208.jpg
トサカ部分にイタミがあるものの、グレートマニア必見のアイテムであることは間違いありません。
グレートのマスクを被りカメハメ師匠の意思を受け継ぎましょう。
商品は札幌店プロレスショーケースにて販売中です。
お問い合わせご注文お待ちしております。

担当:イヅミ

  1. 2013/11/09(土) 21:00:00|
  2. キャラプロフィギュア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。